LOVITAについて

LOVITAとは?

イタリア語のLa vita(人生)にLOVE-OITA(大分愛)をかけたスペルの造語。大分の生活を楽しむというコンセプトであらゆる世代・性別をターゲットにした情報・特典・ショッピングサイト。

LOVITAシンボルマークについて

LOVITA 大分という豊かな大地で育まれる人と人とのつながりを、大分県のシルエットをモチーフに[輪]と[O(ita)]をかけて表現しています。

LOVITAキャッチコピーについて

OITAのIROIROえらびたい!

カテゴリー

カテゴリーは下記の5つ

CUORE(クオーレ)

キャッチコピー:やっぱりクオーレ!~人と人とのつながりのカテゴリー~
直訳:心(ハート)
対象:コミュニケーション・ふれあい
イメージカラーピンク
対象業種:飲食店・レジャー施設・ブライダル関連など
関連カテゴリー:全般/今サイトLOVITAにおけるメインカテゴリー

BAMBINO(バンビーノ)

キャッチコピー:みんなのバンビーノ。~こどものためのカテゴリー~
直訳:こども
対象:キッズ・子育て
イメージカラーライトグリーン
対象業種:レジャー施設・子供用品店・保育関連など
関連カテゴリー:CUORE・MATURITA・MANIERA・PADRE

MATURITA(マチュリータ)

キャッチコピー:あと「も」マチュリータ。~憩いのとき、シニアカテゴリー~
直訳:成熟⇒転じて熟年・高齢者を想定
対象:シルバー・高齢者
イメージカラーゴールデンイエロー
対象業種:飲食店・レジャー施設・老人介護関連など
関連カテゴリー:CUORE・BAMBINO

MANIERA(マニエラ)

キャッチコピー:まだマニエラ。~今が旬、ウーマンカテゴリー~
直訳:おしゃれ⇒転じて成人女性を想定
対象:ファッション・成人女性
イメージカラーレッド
対象業種:飲食店・ファッション関連・理美容関連など
関連カテゴリー:CUORE・BAMBINO

PADRE(パドレ)

キャッチコピー:たとえパドレ?~余暇の選択、メンズカテゴリー~
直訳:父親⇒転じて成人男性を想定
対象:レジャー・成人男性
イメージカラーブルー
対象業種:飲食店・レジャー施設・ホビー関連など
関連カテゴリー:CUORE・BAMBINO

イタリア語の"La vita(人生)"に"LOVE-OITA(大分愛)"をかけた造語で「大分の生活を楽しむ」というコンセプトの下であらゆる世代・性別をターゲットにした情報・特典(クーポン)・ショッピングサイトです。カテゴリーは Cuore(クオーレ)・Bambino(バンビーノ)・Maturita(マチュリータ)・Maniera(マニエラ)・Padre(パドレ)の5つ。